HHH

Bauhaus (Basic Art 2.0)

2 つの世界大戦に挟まれたわずか 14 年の期間に、ドイツのバウハウス芸術学校とデザインはモダニティの様相を変えました。未来に向けたユートピア的な理想を掲げたこの学校は、絵画、彫刻、デザイン、建築、映画、写真、テキスタイル、陶器、演劇、インスタレーションに適用される美術、職人技、技術の先駆的な融合を開発しました。

バウハウスは、公的志向の集団であると同時に強烈な個人的コミュニティでもあり、ウォルター・グロピウス (1883–1969) によって最初に設立され、ヨーゼフとアンニ・アルバースワシリー・カンディンスキーパウル・クレーオスカー・シュレンマー、グンタ・シュトルツル、マリアンヌ・ブラント、ルートヴィヒ・ミースが数えられました。そのメンバーの中でファンデルローエ。ワイマール、デッサウ、ベルリンの 3 つの連続した場所の間で、学校は教師と生徒の間のカリスマ的で創造的な交流を促進しました。教師と生徒は芸術的なスタイルと好みが異なりましたが、理想主義と「総合的な」芸術作品への関心において団結しました。さまざまな慣習とメディア。

この本は、モダニズムの発展における先駆者として、また芸術教育のパラダイムとして、バウハウス運動の冒険的な革新を祝います。そこでは、創造的な表現と最先端のアイデアの包括的な自由が機能的で美しい作品につながりました。

 

シリーズについて

1985 年に誕生したベーシック アート シリーズは、これまでに出版されたベストセラーのアート ブック コレクションに進化しました。TASCHEN の Basic Architecture シリーズの各本には次の特徴があります。

建築家の人生と仕事の紹介

主な作品を年代順に

クライアント、建築の前提条件、建設上の問題と解決策に関する情報

選択されたすべての作品のリストと、最高の最も有名な建物の場所を示す地図

イラスト約120点(写真、スケッチ、下書き、図面)