HHH

The Tate Modern Handbook

 

The Tate Modern Handbook

 

2000年に出版された『テート・モダン・ハンドブック』は、ロンドン南岸に位置し、現在世界で最も来館者の多い美術館であるこの美術館の驚くべき建築様式を読者に紹介しました。

この改訂版は、テート・モダンのコレクションが初めて再編成されたことを受けて発行され、作品を新たに紹介するとともに、テート・モダンが世界の文化活動の中で果たす役割について考察しています。アンドリュー・マーがテート・モダン現象を考察するエッセイを寄稿しているほか、120人以上のアーティストに関する項目や、美術・博物館学に関する重要な用語の解説など、コレクション作品のA-Zを拡充しています。テート・モダンの単なるガイドブックではなく、20世紀と21世紀のアートの入門書として理想的な一冊です。2000年に出版された『テート・モダン・ハンドブック』は、ロンドン南岸にある新しい現代美術館の驚くべき建築様式を紹介し、現在世界で最も訪問者の多い現代美術館となりました。

この改訂版は、テート・モダンのコレクションが初めて再編成されたことを受けて発行され、作品を新たに紹介するとともに、テート・モダンが世界の文化活動の中で果たす役割について考察しています。アンドリュー・マーがテート・モダン現象を考察するエッセイを寄稿しているほか、120人以上のアーティストに関する項目や、美術・博物館学に関する重要な用語の解説など、コレクション作品のA-Zを拡充しています。テート・モダンの単なるガイドブックではなく、20世紀と21世紀のアートの入門書として理想的な一冊です。